森の縁側カフェ

自然豊かなカフェ、ほっとする午後のコーヒータイム。そんな時、思うこと

快晴の西沢渓谷、帰り恵林寺で志村けんと犬の撮影に出会う

今日は久々の快晴、山の会(WildBerry)で西沢渓谷へ。紅葉の木々(黄色が多い)の中を、滝を見ながら2時間歩いて終点へ。途中の母胎淵(甌穴)や五段の滝を楽しむ。

帰りは昔の木材搬出のトロッコ林道を下り、途中の大展望台では、鶏冠山(とさかやま)など見ながら、渓谷では見れなかった美しいカラフルな紅葉を満喫。拙いスケッチで、自分自身への記念にする。下りは1時間半。


武田信玄の墓がある恵林に立ち寄る。そこで、日本テレビですが、撮影に協力下さいと声をかけられた。団子(日テレ持ち)を食べて、雑談してくださいと。すると、犬に引かれて志村けんが来た、「あ、志村けんだと」声を出す。実はいくら聞いても、だれが来るのかは教えてくれなかったので、本心から「ア、」と声が出た。