森の縁側カフェ

自然豊かなカフェ、ほっとする午後のコーヒータイム。そんな時、思うこと

①JR高尾駅南口から金刀比羅宮、落合に下り京王高尾山口駅へ

午後3時から雨予報だが、2年ぶりの陣馬を目指す。まずは高尾駅から高尾山口へ。電車もあるが、浅川中学向かいの金比羅緑地に入り、金刀比羅宮へ。

三和団地の上にあって、高乗寺後ろのの南高尾尾根も見える。

民家の後ろを抜けて、京王電車線路の下をくぐり京王高尾山口駅、清滝駅まで45分かかった。高尾山口に向かう列車。 途中ファミリーマートの向かいにセブンイレブンが建設中だ。

ここから稲荷山コース、高尾山、小仏城山、景信山(かげのぶやま)、堂所山(どうどころさん、戦国時代の連絡のため武田側の鐘つき堂があった)、陣馬山、そこから明王峠に戻り与瀬神社、JR相模湖駅と歩いたが、それは又の機会に。