森の縁側カフェ

自然豊かなカフェ、ほっとする午後のコーヒータイム。そんな時、思うこと

看板が逆さ、拓大裏の山道を歩く

近くの大学は拓大と法政大学だ。団地から同じ位の距離だが、法政大学は町田市で、拓大は館ケ丘団地と同じ八王子市だ。拓大の裏の山道へ向う。出発は町田街道の駐車場の看板のスグ裏からだ。

ここから草戸峠に向かい、高尾山口の四辻方向へ。


逆さになってる看板が出て来てた


草戸峠


右手のフェンスの中が拓大。これに沿って歩く。

拓大裏は東高尾尾根と並行してるが、余り人が歩いて無いので、蜘蛛巣が多い。拾った小枝で払いながら進む。


町田街道から1時間40分、着いたのは高乗寺霊園の最上位置を左に見る紅葉台団地だ。高台にある。館ケ丘団地が間近、少し拡大して写真を撮る


紅葉台団地からは真福寺霊園の横を通り、「みころも霊堂」に抜け高尾駅に出る近道がある。イーアス高尾に寄って買い物して帰る。