森の縁側カフェ

自然豊かなカフェ、ほっとする午後のコーヒータイム。そんな時、思うこと

他人の荷物を勝手にロック、荷物が出せない

 高尾駅南口改札を出るとSUICA専用コインロッカーがある。

荷物を4番に入れた、すでに1番に荷物を入れた人が手続きしている。その人が去って手続きしたが反応しない。おかしいと思い、確かめたら自分が入れた4番がロックされてる。念のため1番を開けたら、ロックされず紙袋が残っていた。「大変だ」
先の人が完全に閉めないで手続き、次の人が準備万端にしていた為、他人の荷物をロックしたのだ。こっちはロックされた。
朝7時半、取扱店は9時半からだ。困ったが、予定通り高尾山に向かい、山頂で連絡する。

昼にロッカー前で、新宿から来た会社の人に開けてもらったが、「カギロッカーではないが、このタイプでは時々あります」。